忍者ブログ
結バレエ教室のお知らせです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年の稽古も昨日の山口教室で終わりました。


今年は、益田・津和野のおさらい会、徳山のおさらい会、
ミュージカルあかとんぼ…と、皆さんも私も人前で踊る機会がありました。

ポアントクラスが始まったので、また新たな目標が出来た方もいるかと思います。

世の中は色々なことがあり、そんな中でもバレエに通ってくださること、
嬉しく思います。

それぞれに環境は違うけど、バレエに来て一緒に時間を過ごしていられることにも
感謝しています。

それぞれバレエへ通う目的は様々でしょうが、
来年もみなさんにとって良いレッスン、時間になるよう
私も努力してまいります。

今年も一年、ありがとうございました。




拍手[1回]

PR
暑かった8月が過ぎて、9月になったのにまだ暑いですね…。

昨日は徳山シダックスのクラスでした。
子どもクラスの子達は運動会の練習が始まったそうで、
とっても疲れてる様子でした(-_-)

こんなに暑いと、子どももバテバテですよね…。
みんな熱中症に気をつけて過ごしてくださいね!


先週から益田教室のポアントクラス始まりました♪

と言ってもまだ履き方や立ち方などで、明日からちょっとレッスンぽくなると思います(^_^)v

私が子どもの頃はトウシューズ履くのが楽しみでしたが、
今よりまだ道具も良くなかったので、
毎週足の指の皮が剥けてお風呂が嫌でした(T_T)

小さい頃はまだトウシューズがすんなり履けるのですが、
私は足の力が弱くて、バランス崩し、骨折したことがありました(>_<)

怪我してる間、履けないときの寂しさが憧れていた分大きかったです。


なので皆さんには無理ないように、レッスン進められたらな~と考えています。
トウシューズに限らず、子どもも大人も、
毎週2~3回レッスンがあるのならまだ良いですが、
週1回(以下)だとなかなか思ったようにできないのが現実です。

長~い目で見て少しでも足腰が強くなってきれいになれたら!
と思っていますので、よろしくお願いいたします。





拍手[2回]

週末は益田と津和野のレッスン♪

子ども達は夏休みも終盤になってきて益々日に焼けて黒くなっていました。
秋・冬に舞台などがあるなら、「日に焼けないように!!」と言うのですが・・・
次は徳山教室の第5回おさらい会が来年3月なので、
思いっきり夏を楽しんだらいいかな~♪

大人クラスの皆さんはトウシューズレッスンを始めるのに
フィッティングをここ1ヶ月ほどしています。
直接お店に行けたら、色々その場で試着できるので決めやすいですが、
なかなかこの辺りに無いのと、そのメーカーが合うとも限らないので、
地方の人はなかなか大変です。

貸し出しでトウシューズを送っていただき、色々試してみて、
土曜にほとんどの方が決まりましたので、来週からレッスン開始です♪

トウシューズを履いて、踊ることはなかなか難しいですが、
履いて立つことから始めて、少しでもきれいに立ち、
踊りに近づけるよう、頑張っていけたらと思ってます。



来年3月に益田で「あいと地球と競売人」というミュージカルがあります。
もう10年以上前からあるミュージカルで島根県内外で公演されてます。

あいと地球と競売人公式HP

そのミュージカルに出てみませんか?とみやこさんから声をかけていただき、
踊りだけの役で出演させていただくことになりました(*^_^*)

一般の皆さんが出れるミュージカルなので、私はどうかな・・・と思っていましたが、
振付など指導される東京から来られた先生ともお会いして、ぜひ!と、
私にはもったいなく、嬉しいお言葉をかけていただきました。


10年以上前の公演に私の妹も出演したミュージカルに、
今回、バレエ教室の生徒も何人か出演する予定で一緒に出れることが
本当に楽しみです♪
みやこさんありがとうございました(*^_^*)

拍手[3回]

バレエやダンスの舞台のお知らせです♪
日本のあちらこちらです!


*8月13日(金)19:00~
島根県芸術文化センターグラントワ
「ダンスプロジェクト2010」があります
(入場無料)

MYZ、インフィニティ、MAY HIP HOPの皆さんが出演されます!
結バレエ教室の益田メンバーでもある、みやこさんや
他数名も出演されるので、ぜひぜひ観に行きたいと思ってます(*^_^*)
お近くの方はぜひ☆



*8月20日(金)16:30~開演(入場無料)
「MIMA BALLET STUDIO
PERFORMANCE IN 10th Anniversary」
東京 新宿文化センター 大ホール

MIMA BALLET STUDIO

私が教授法を学びに行っていた頃から良くしていただいてる、
先輩のスタジオの10周年記念の合同発表会です☆
大人のバレエもあります♪
ぜひ東京にいらっしゃる方は観に行ってみてください(*^_^*)



*8月25日(水)・26日(木)18:30開演(入場料1500円)
利田みさきプロデュース
「遼寧バレエ学校・田中秀子バレエ研究所
合同公演」
富山県教育文化会館

田中秀子バレエ研究所


私の恩師がプロデュースされる、中国のバレエ学校との合同公演です。
毎年夏に遼寧バレエ学校へ研修に行かれていて、今回初めて合同公演をされるそうです!
ぜひお近くの方は観に行ってみてください(*^_^*)





*8月29日(日)
フェアリーバレエシアター 第3回発表会
富山県魚津市「新川文化ホール」
フェアリーバレエシアター

私の先輩達(先生)の発表会です☆
バレエが大好きなフェアリー達がたくさんいます(*^_^*)
ぜひ見に行ってみてください☆

拍手[3回]

今日は益田夜クラスは場所の都合でお休み。

ということで、おさらい会の大人クラス打ち上げです♪

sarajyaさんが撮って下さった写真を見て、色々反省しつつも、
飲んで食べて(^^;)

話はバレエのことより、その他いろんな事が飛び交ってました!

でも、こうして巡り会えた皆さんと
いろんな話をして、食事して楽しむことができてとっても幸せでした。

子どもクラスの皆さんも写真見て大喜び。
自分の姿に反省したり、亜季恵先生・伊達さんの写真にうっとりしたり。

観に来てくださった皆さんからも色々感想を聞かせていただきました。


まだまだ力不足ですが、もっと力蓄え、頑張っていきます。

また来週からもよろしくお願いいたします。





拍手[1回]

プロフィール
HN:
yuuballet
性別:
女性
自己紹介:
教室の案内・お知らせ、日々のささやかなことなどを書いています。

『結バレエ教室』

*クラシックバレエの基本を教えています。

「山口教室」
場所:多目的レンタルスタジオ「フリーダム」
時間:毎週水曜日
大人クラス(初級Ⅰ)
10:00〜11:30*お休み中です。
時間:毎週日曜日
子どもバレエ
未就学児クラス
9:00〜9:45
小学生クラス
9:45〜10:45
ストレッチバレエクラス(大人)
10:45〜12:15






最新コメント
[05/07 chrwhsrpud]
[01/10 uwylzxhttm]
[08/14 みやこ]
[08/04 みやこ]
[08/03 みやこ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI