忍者ブログ
結バレエ教室のお知らせです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のおさらい会の写真を撮って下さったsarajyaさんが、
写真を皆さんに持ってきて下さいました!

お忙しいのに…、腰も痛いのに…、
徹夜して皆さんの分を作ってきてくださいましたm(_ _)m
とってもきれいなあたたかい本当にたくさんの写真♪

本当にありがとうございます。


これは私が撮った写真です。

 

 

スタッフの皆さんがこうして一生懸命動いてくださったおかげです(^_^)v


ここからがsarajyaさん♪

 

 



 









 









拍手[5回]

PR
昨日も大雨。

でも何とか無事に第2回おさらい会終了しました。

朝、グラントワに入り、楽屋や受付、細かい準備などをしていると
お花が届きました。
お花はおなじみ「LITOFU」さんにお願いして送っていただきました♪

「ドン・キホーテ」をイメージして、
スペインの赤と森の妖精の白グリーンにしていただきました♪素敵♪
ありがとうございます(*^_^*)

大人の皆さんも集まって来て、ウォーミングアップしていると、
グラントワのスタッフの方が子ども楽屋でとっていたスタジオ2と
大ホールの大楽屋と変わって欲しいと言われました。
合唱?の方の都合だったそうで、
私としてはメイクなどの準備のために楽屋を予約していたので、
大楽屋の方が子どもにとっても雰囲気が良い!と思い
変わることになり、ちょっとバタバタしましたが、
グラントワの方も保護者の方もみんなが協力してくれて
迷うこともありませんでした。


大人のウォーミングアップはみんなとっても汗をかき、
その後は子どもも大人もメイクアップタイム♪

大人はみやこさん達にお任せしてしまい、私は保護者の方と子どもメイク。
大人の皆さんいつもとは違う美しさが出てました♪
ありがとうございました!

子ども21人を1時間以内に終わらせる!と、
前回も手伝っていただいたお母さん達、
カメラマンアシスタントでいらしてた田中さん
(娘さんは海外でバレリーナとして活躍中♪)を中心に、
流れ作業のように進んでいき、思ったより早く終わりました(^_^)v

今回で最後の子も2人いたのですが、
「もうメイクしてあげる機会はないかな~」何て思うとちょっと切なかったです。


その後リハーサル♪
昨日よりもライトの数を増やしていただいて、明るくなったスタジオ。
グラントワの島田さんが前日、みんなが帰った後に設置してくれました。
あれこれ注文しても「わかりました。」といろんなことしてくださり、
きれいな舞台になりました。
ありがとうございます。

ウォーミングアップからメイク、リハーサルも
カメラマンsarajyaさんはずっと撮って下さって、
腰を痛められてたのに、たくさんシャッターをきってくださってました(^_^)


リハーサル後は楽屋の戻り最後の準備。

リハーサルが終わる頃から何だか聞き覚えのある声がして、見ると、
ミュージカルあかとんぼでロディ役をしていた沖田さんと
昨日も来てくださってた澄川さん!
特徴のある素敵な声なのですぐわかりました(^_^)v
本番終了後の片付けに来ていただけると助かります、と言っていたのに、
みんなが移動した後、モップがけや足りない椅子やテーブルを準備したりと、
細かいことまで準備協力してくださいました。
舞台人の皆さんならではですが、さすが!!
その心配りにも嬉しくなりました。


保護者の皆様も会場案内へ行っていただき、出演者も準備して袖待機。

大人も子どもも皆緊張(^^;)
亜季恵先生も緊張されてたそうです(^^;)
お客様の声やザワザワ感が近いのでよく感じたせいかな?



いよいよ本番です☆


お客様は・・・

きっと100人くらいいらっしゃたでしょうか。

こんな大雨の中、しかも駐車場が少なく、
駐めるのにも苦労された方もいらっしゃるかと思いますが、
こんなにたくさんの方が来てくださったんだと思うと、
本当に嬉しかったです。


司会の椋さんの素敵な始まりの挨拶!
いつも素敵な声でちょっと照れるような素晴らしいご挨拶です。

出てくる度、踊りが終わる度、大きな拍手が聞こえます。

子どもも一生懸命踊り、大人も楽しく踊り、
伊達さんの可愛い踊り、亜季恵先生の本格的な踊り、

順調に進んでいきました。

最後の一曲私は最後に登場。
下手袖には伊達さんとみやこさん。
これで最後だ!と思って、ふといつも支えてくれた二人を見たら、
涙が出てしましました。
いろんな思いがあふれてきて…。

でもこの後、イタリアンフェッテが待っている…。

涙を拭いて、舞台に出ました。

泣かない!と思っていたのに、駄目ですね(>_<)

全曲、無事に終了☆

たくさんの拍手と花束と笑顔に幸せでした。


皆さんとゆっくり写真撮りたかったのですが、バタバタしてすみません(T_T)
たくさんの方に声かけていただけて、嬉しかったです。
インフィニティのますみ先生と皆さん、グラントワの野村さん、
吉村さん、日原教室の皆さん、山口から来てくださった生徒さん達、
角田先生と生徒さん達等々…。

お越し下さった皆様本当にありがとうございました。



皆さんは楽屋に戻り、スタッフは後片付け開始。

私が皆さんの楽屋へ行き、最後のご挨拶。
皆さんにご褒美の品を渡し、
子ども楽屋でも大人楽屋でもボロボロに泣いてしましました(^^;)
子どもクラスでは最後に全員がありがとうございました!と
大きな声で言ってくださいました!

それぞれの思いがそれぞれにあって、
きっと何かグッとくるモノがあったからですね。


スタッフの皆様はテキパキ片付けてくださり、早めに終われました。

お花も今までで一番たくさん頂きました☆
遠い富山の恩師の大川都先生
小さい頃からの恩師利田みさき先生
東京の演出家向陽さん
山口の彩先生、私を支えてくださった方達から…。

本当にありがとうございました。



今回のおさらい会でいろんな事があり、それぞれ助け合いながら乗り越え、
一緒に何か一つのモノを創ることができて本当に良かったです。
こんな年下(年上)の私に付いてきてくだる大人クラス。

年が上の子達が下の子をよく見てくれ、きっと小さいながらにも
お互いに成長し合えてるんだろうなと感じた子どもクラス。

私には無いセンスと器用さで衣裳や飾りを作り、
陰でサポートしてくれ、母となっても可愛い伊達さん。

こんな小さなおさらい会に快く出演してくださり、
そして私には見せられない本当のクラシックバレエというものを十分、
いやそれ以上に魅せてくださった亜季恵先生。

二日に分かれてたのに来てくださり、
重た~いリノやパーテーションをセットし、
踊り子達が怪我しないようにと細かいところに気を配り、掃除をし、
でも本番はお客様をたくさん入れるように観ずに外で門番してくださってた、
いちやんさん・大谷さん・島田さん・矢戸さん・沖田さん。

ご主人は長身で裏方スタッフとして活躍してくださり、
奥様は腰を痛めておられたのにカメラマンとして
たくさん一生懸命写真を撮って下さり、
美味しいお菓子の差し入れもしてくださった、野村さんご夫妻。

カメラマンアシスタントとして来てくださったのに、
またまたメイクもお願いしてしまって、
でも快く手伝ってくださる、田中さん。

長身で力持ちで荷物運び&ビデオ係を毎度手伝ってくれる順香。

素敵で、でも恥ずかしいお言葉を、
きれいに挨拶してくださった椋さん。

衣裳を私が「あ~でもない、こ~でもない」とあれこれ注文しても
「わかりました」と可愛い衣裳をたくさん作ってくださった井東さん。

大人クラスの衣裳作りの中心になり、皆をまとめてくださり、
男性スタッフを集めてくださったみやこさん。

子どもクラスのお世話を袖でしてくださり、
津和野メンバーをまとめてくださる永吉さん。

忙しいのに前日の先生方との食事会の幹事、
これからある大人クラスの打ち上げの幹事をしてくださる
水津さん・倉橋さん。

会場の受付や案内など、ぶっつけ本番でも上手く進めてくださった
吉崎さん・渡辺さん・斉藤さん。

本番直前に「おしっこ~!」と言った小さい子を暖かくスピーディーに
対応してくださった神門さん・佐々木さん・清水さん。

今回のオリジナルデザインを考えてくれ、いつも陰で支えてくれる
志保ちゃん。

ちゃんとした家事もろくに出来てないのに文句言わず、
この週末は具合が悪かったのに心配かけまいと「頑張ってね~」としか
言わなかったパートナー。

いつも応援してくださるたくさんの皆さん。



本当にありがとうございました。


こんな未熟な私がここまでの事が出来たのも皆さんのおかげです。


「結」結ぶという意味を大切にしたくてこの名前にしました。
自分の名前でもありますが、
両親がそんな意味も込めて付けてくれました。
私にバレエを習わせ、続けさせてくれた
両親・家族・親族がいたからこそ、
こんなに素敵な出逢いがありました。






ありがとうございました。

皆さんとの出逢いに感謝いたします。





今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


長い記事になりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました(^^;)

sarajyaさんのブログ
のんびりのびのび
Any Time Feel Easy

みやこさんのブログ
MYZブログ

いちやんさんのHP
いちやんの舞台雑記

志保ちゃんブログ
CECILIA

向陽さんのブログ
Mars A Sol

拍手[1回]

金曜日辺りから雨降りが続いてますが、
いよいよ明日はおさらい会本番です☆

今日は全員でのリハーサル。
午後からは6名の男性達にお手伝いいただき、
重た~いリノやパーテーションなどをセットしていただきました。
皆さん力持ちで舞台人の方なので、仕事が早い早い!

いつもは普通のスタジオが、ちょっとした舞台になりました☆


前回よりも色々工夫して、通りやすく、舞台映えするようになど、
皆さんが色々アイディアを出してくださったお陰です。

私一人じゃ本当にこんな事まで出来るわけ無いと思う反面、
出来るだけ良いモノにしたい気持ちもあり、
こうして陰で動いてくれる皆さんのお陰で、
生徒の皆さんにもささやかなステージを体験させてあげられる。

本当にありがたいです。


今日はゲストの方も子どもも大人も一緒にリハーサル。
みんないつものスタジオが舞台になっているのに驚いていました!

陰で動いてくれる人達がいるお陰だということをよく感じ、
舞台に立って欲しいと願います。


明日は皆さんと笑顔で楽しんで踊れるように精一杯頑張ります!

明日来てくださる予定の皆様、
お足元が悪そうですので、気をつけていらしてください。
お待ちしております。

拍手[4回]



結バレエ教室の新しいウェアが出来上がりました!



前回と同じ半袖Tシャツ、今回は長袖Tシャツとジップジャケットも作りました(*^_^*)
デザインはshihoちゃんに作ってもらったオリジナル☆
今回のおさらい会にもちょこちょこ使っています!


おさらい会まであと数日…。
今日やっと自分の衣裳を仕上げました!
やることがいっぱいだった訳ではなく、
気分的になかなか取りかかれなくて…(^_^;)

腰を痛めちゃいけん!と思い、ちょこちょこ体勢変えながらしていて、
気をつけなくちゃ!と思いながらやっちゃいました…。

ビーズの入った入れ物を…




見事に倒しました(-_-)


(「あ~ぁ」と言いながら一緒に拾ってもらいましたm(_ _)m)
そんなこともありましたが、一応仕上がり一安心。




おさらい会のご案内です♪

「結バレエ教室 益田・津和野教室 第2回おさらい会」
2010年6月27日(日)
島根県芸術文化センターグラントワ スタジオ1
開場13:30 開演14:00(15:00には終了予定)
演目「ドン・キホーテ」より抜粋
夢の場の森の妖精・キューピット・ドルシネア姫、スペインの子ども達・キトリetc
今回はゲスト友情出演として重藤亜季恵先生と伊達尚央さんに華を添えていただきます。

*開場があまり広くありませんのであらかじめご了承ください。


狭い会場ですが、一人でも多くの皆様に観ていただけると嬉しいです。
観に来てくださって、後日感想を聞かせていただけるだけで幸せです。
(お心遣いはなさらないようにお願いいたします。)


 


拍手[5回]

去年、オリジナルキャラクターでTシャツなどを作ってから一年。



今年は新しくオリジナルのロゴでTシャツなどを作ることにしました。



素敵なセンスの持ち主である友達に作っていただきました☆
(shihoちゃんありがとう♪)
今回のテーマは外でも着れるおしゃれTシャツ。
バレエっぽさ・yuu balletの「Y」
トウシューズのリボン・音楽など…が
イメージされてる素敵なデザインになりました(*^_^*)

ただ今注文受付中☆

来月のおさらい会までにはできるといいな~!

拍手[4回]

プロフィール
HN:
yuuballet
性別:
女性
自己紹介:
教室の案内・お知らせ、日々のささやかなことなどを書いています。

『結バレエ教室』

*クラシックバレエの基本を教えています。

「山口教室」
場所:多目的レンタルスタジオ「フリーダム」
時間:毎週水曜日
大人クラス(初級Ⅰ)
10:00〜11:30*お休み中です。
時間:毎週日曜日
子どもバレエ
未就学児クラス
9:00〜9:45
小学生クラス
9:45〜10:45
ストレッチバレエクラス(大人)
10:45〜12:15






最新コメント
[05/07 chrwhsrpud]
[01/10 uwylzxhttm]
[08/14 みやこ]
[08/04 みやこ]
[08/03 みやこ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI