忍者ブログ
結バレエ教室のお知らせです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は祝日の木曜日。

6月27日(日)に予定している「益田・津和野教室 第2回おさらい会」の
初めての合同レッスンをしました。

教室が始まったときから来てくださってる方や、今回初めての方、
そして今回ゲストで出演してくださる重藤先生も来てくださり、
場所の確認や全体の流れなどを確認しました。

今回が初合同レッスンでしたが、皆さん一生懸命動いてくださり、
一通り出来たので良かったです。

皆さん、自分のことでいっぱいいっぱいの中、
重藤先生の踊りを観ることが出来て、嬉しそうでした(*^_^*)
亜季恵先生ありがとうございました♪

5月には最後の振りを仕上げたいと思ってます。
あと2ヶ月。
よろしくお願いいたします。


合同レッスン後、衣裳の打ち合わせや生地の裁断などをしました。

子どもクラスは、飾りのデザインを確認し材料を分け、
あとは各保護者の方にお任せしました(^_^)v

大人クラスはみやこさん(先生)にほとんど任せっぱなしになってしまいましたが、
大人クラスの全員で生地の裁断やデザインなどしていただけて
スムーズに進み、とても助かりました。
みやこさん(先生)、皆さんありがとうございます(*^_^*)

皆さん色々お忙しいでしょうが、衣裳作りも自分でした分、
本番で着る時の喜びや達成感が増すと思いますので、
楽しんでいただけたらと思います♪

わからないことなどはまた聞いてくださいね。

「益田・津和野教室 第2回おさらい会」
6月27日(日)14:00~
島根県芸術文化センターグラントワ スタジオ1

拍手[1回]

PR
昨日、徳山教室第4回おさらい会無事に終わりました♪

全員出演でき、怪我もなく終えることが出来、ほっとしています。

今回で4回目。
生徒さんの中には4回目の人もいれば初めての人もいて、
子どもも大人も保護者の皆様もお互いが協力してくださいました。

もっとこうしたら良かった~とか、反省する人もいるかもしれませんが、
緊張しながらも笑顔で一生懸命踊ってくださって、私は嬉しかったです(*^_^*)

今回も素敵な衣裳と髪飾りを作ってくださった衣裳部の方達、
たくさんの場面で色々考えて撮ってくださった
カメラマン・sarajyaさんはじめスタッフの方々、
会場準備・司会など裏でたくさん動いてくださったシダックスのスタッフの皆さん、
素敵なお花のアレンジをしてくださったLITOFUさん、
いつも陰で支えて応援してくださっている皆様、
観に来てくださったお客様達

感謝しております。

4月からも頑張ります♪


また写真できたら載せます(*^_^*)


*sarajyaさんのブログ*

のんびりのびのび

Any Time Feel Easy



拍手[3回]

今日は徳山教室おさらい会の最後のリハーサルでした♪

夕方から子どもも大人も全員集まり、
出番やスタンバイの確認などをしました。

それぞれ気をつけることはあると思いますが、
日曜日の本番は焦らずに楽しんでいただけると嬉しいです。


今回のおさらい会で最後の生徒も何人かいます。
春は出逢いと別れの季節で、毎年おさらい会で最後の生徒がいるのですが、
毎週当たり前に一緒にレッスンして、一生懸命踊ってくきてくれた分、
今は寂しいです。

でも、引っ越し先でもきっと楽しいことあるだろうし、
他にチャレンジしたいことがあるのもとっても良いことだし、
これからの事を思うと頑張って欲しいです。


日曜日、このメンバーで踊るのは一度きり。

私もしっかり頑張ります♪

拍手[6回]

なかなか更新されないこのブログm(_ _)mすみません。
 

いよいよこの週末、28日(日)は徳山教室のおさらい会です♪
 
第4回目は「くるみ割り人形」よりお菓子の国から抜粋。
子どもから大人まで全部で30人で1年間の練習の成果を発表します。
 
徳山教室は私が始めたときから毎年1回おさらい会を行っています。

カルチャーのバレエなので週1回しか稽古はなく、
しかも祝日・5週目・年末年始・お盆はしっかりお休みです。
稽古数が少ないので、なかなか大変なのですが、何故やるかと言うと…。
 

カルチャーなので気軽に始められるので転勤がある方も多く、
2年に1回だと一緒に踊れずにお引っ越しになってしまったりしてしまうので、1年に1回にしています。
出来る範囲での作品になってしましまいますが、皆さん頑張ってくださってます。
 

今回は私は生徒2人とチョコレートの踊り(スペインの踊り)を踊ります♪
なので、友達に赤系のジェルネイルをしてもらいました(*^_^*)
 
ジェルネイルに負けないよう、踊りも頑張らなくては…!
 

お時間ある方は観にいらしてください♪
 
徳山平和通りシダックスカルチャークラブ
クラシックバレエ「第4回おさらい会」
3月28日(日)14:00~(30~40分くらいです。)

拍手[1回]

週末の土曜日は、益田・津和野のレッスン♪
どちらも6月のおさらい会に向けてちょっとずつ準備をしています。

子どもクラスは衣裳作りのためサイズを確認。
大人クラスはチュチュの飾り付けのイメージをお話ししました。

チュチュを着るのは…と感じる方もいると思いますが、
着て踊るとなぜかいつもよりキレイに踊れるようになるので、
衣裳作りも一緒に頑張りましょうね(*^_^*)
 


益田・津和野教室のおさらい会は2回目。(前回は2年前にありました。)

今回は、私も稽古を受けに行かせていただいてる、重藤亜季恵バレエスタジオの
重藤亜季恵先生に特別出演で踊っていただけることになりました(^o^)

昨日は防府にある先生のスタジオのレッスンを受けに行き、その後打ち合わせさせていただきました。

『重藤亜季恵バレエスタジオ』
〒747-0036 防府市戎町1丁目10-5「ニューエビスビル」2F
0853-21-2169
090-6436-3573

先生は元NBAバレエ団にいらっしゃったダンサー経験のある方です☆
うちの教室のしかもおさらい会で踊っていただけることを、
「嬉しいです~」って快く引き受けてくださり、
なんてありがたいこと(*^_^*)
 先生の踊りが見れるの楽しみです♪

私たちも少しでもキレイに楽しく踊れるよう、
ご家族やお友達など観に来てくださった方が楽しんでいただけるよう、
無理なく頑張っていきましょう☆

拍手[4回]

プロフィール
HN:
yuuballet
性別:
女性
自己紹介:
教室の案内・お知らせ、日々のささやかなことなどを書いています。

『結バレエ教室』

*クラシックバレエの基本を教えています。

「山口教室」
場所:多目的レンタルスタジオ「フリーダム」
時間:毎週水曜日
大人クラス(初級Ⅰ)
10:00〜11:30*お休み中です。
時間:毎週日曜日
子どもバレエ
未就学児クラス
9:00〜9:45
小学生クラス
9:45〜10:45
ストレッチバレエクラス(大人)
10:45〜12:15






最新コメント
[05/07 chrwhsrpud]
[01/10 uwylzxhttm]
[08/14 みやこ]
[08/04 みやこ]
[08/03 みやこ]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI