忍者ブログ
結バレエ教室のお知らせです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のレッスンでの会話。

子どもクラスの子が、学校の給食の話をしてきました。

「先生!この前ね学校の給食で変な味のもの食べたんよ!」

「何食べたん?」
と聞くと、

「えっとね…あの~…何やったっけ?ナタデココみたいなんよ!」

他の子が
「アロエのこと?」

「違う~。えっとね、なんか中身はナタデココみたいな色で、皮は先生の髪の毛みたいな色なん!」

??私の髪色みたいなのってどんな食べ物だ?と思いつつ
「形は?」
って聞くと、

「丸い!」

「もしかしてライチ?」

「!!そうそう!ライチ!」

まぁ確かに外は茶色いような赤いような色だね(;^_^

「でもね~、クラスの子みんな嫌いで、学校の先生が好きな人にあげていいよって言ったから、友達が私にくれたんよ!」

「ライチ好きなん?」
って聞いたら、

「私も嫌いだけど、先生か‘好きな人’って言ったから、‘ライチが好きな人’じゃなくて、‘自分が好きな友達’にあげたの。」

「それだけ友達いるってことじゃん!」
って言ったら、

「嬉しいんだけど、ライチ美味しくなかったから大変やった。」

「全部食べたん?」

「全部食べた…」


学校でライチが出るのにも、私の髪色みたいな食べ物って言われたのもビックリやったけど、嫌いなのにたくさん食べたNちゃんは偉い!



しかもその後、どうしてそんなことが思いつくのか不思議なことを言い始めました。

「先生の後ろに神様がおるよ!」

「えっ?本当に?見えんなぁ~」と言うと

「捕まえれるよ!私の後ろにもおる。」

「捕まえれるん?Nちゃんやってみてや!
って言うと、
手を後ろに伸ばして‘神様~’って言って「ほら!」って見せてきます。

「う~ん、先生には見えんけど、どんな神様なん?」
って聞いたら、

「うちの父さんくらいの歳の神様」って。

不思議だけど、おもしろいこと言う子です(*^_^*)


昨日も楽しいレッスンでした♪

拍手[0回]

PR
来年3月に予定している徳山教室のおさらい会。

衣裳準備をぼちぼちしています。

小さい子ども達はこんな感じのチュチュです♪



大人と大きい子ども達はオリジナルで作っていただきます♪



生地選びも色々悩みます…

なかなか思った色に出逢えないもので、
あれこれ考えて、なんとか決定!

踊りも衣裳も楽しみです!






拍手[1回]

今日、初めて「あいと地球と競売人」の練習に参加してきました。

東京から先生が来られていて、1時間半みっちり!

ジャズっぽい、ミュージカルっぽい、動きが多くて…

もうどうしたらいいの???

って感じでしたが、ミュージカルの先生のレッスンを直接受けられて、
とても良い経験になりました(*^_^*)

きっと参加している子どもも大人もみんな同じでしょうね!

本番ではクラシックバレエの振りの予定なので、ホッとしましたが、

かっこいいジャズやミュージカルの踊りも出来るようになりたいわ~と

思った1日でした。

明日の筋肉痛が恐いな…。





今日の帰り道に見た空です。


拍手[1回]

今日は、前から育ててみたかったチューリップを植えたり、
草むしりをしたりしました。



バッタの親子?



ミントにちょこっとお花が咲いてました。


ホームセンターで、富山県産チューリップなんて見つけたのでついつい(*^_^*)



名前は「バレリーナ」。



前から気になっていたのですが、なかなかタイミングが合わず。



ちゃんと咲くかどうかは…私次第です。

春にはきれいなオレンジ色が見られますように!!


 

私がバレエのDVDを見ていたら、一緒になって真剣に見ておりました。

もう一匹は目隠ししてお休み中ZZZ

拍手[3回]

昨日、頂いたカフェオレ。

あったか、可愛いハートを描いてくださいました(*^_^*)



トリちゃん、マキさんありがとう(*^_^*)


拍手[3回]

プロフィール
HN:
yuuballet
性別:
女性
自己紹介:
教室の案内・お知らせ、日々のささやかなことなどを書いています。

『結バレエ教室』

*クラシックバレエの基本を教えています。

「山口教室」
場所:多目的レンタルスタジオ「フリーダム」
時間:毎週水曜日
大人クラス(初級Ⅰ)
10:00〜11:30*お休み中です。
時間:毎週日曜日
子どもバレエ
未就学児クラス
9:00〜9:45
小学生クラス
9:45〜10:45
ストレッチバレエクラス(大人)
10:45〜12:15






最新コメント
[05/07 chrwhsrpud]
[01/10 uwylzxhttm]
[08/14 みやこ]
[08/04 みやこ]
[08/03 みやこ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI