忍者ブログ
結バレエ教室のお知らせです。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は三月にある「あいと地球と競買人」の私の役の振り付けでした。

最初は天使の役という話でしたが、変わって、主人公あいちゃんを死なせてしまう、弓矢の「矢」の役になりました。

「矢」と言うくらいなので、イメージは鋭いとか速いとかキレのある動きなんだろうと勝手に考えてましたが、やっぱり…速い。

どちらかといえばクラシックバレエでも柔らかい動きが好きな私には、と~っても大きな課題になりました。

天使ならまだそんな柔らかい動きでもよいでしょうが…私は「矢」なので…。

出演時間はほんの数十秒ですが、さすがはミュージカル、動きがたくさん入ってるように感じます。(実際はそんなにないんですが…)

しかも、またまた右利きの私には苦手とする左動き。

振り付けの中尾先生にはイメージ通りに行かない私の振りを変えていただいたりして…すみません。

大丈夫だろうか…と不安だらけな私の力。

でも、自分の苦手な分野を教えて頂けることはとても貴重で、有り難いこと。

言い訳はダメだなと思うので、恥ずかしくない踊りができるよう、頑張っていきます。

月曜日も練習あるので、少しでも良いシーンになるよう、冷たい矢の役を練習してきます!

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
土曜日・月曜日と「矢」の練習お疲れ様でしたm(__)m

もともとの設定通り「天使」の役だったら、yuuballet先生ならそれはもう美しく優しい天使を演じて下さったと思いますが、今回の「矢」の役もとても合っているように感じました。

黒く、速く、鋭い「死の矢」・・・。
あいちゃんの命を奪うシーンから酷いリアリティを排除して、ミュージカルの1シーンとして創り上げるには、やはりあの振り付けが必要なのだと思います。
それにyuuballet先生のしなやかさが本当に「矢」のようで、(色々苦手な箇所はあるのでしょうが)観ている私達にはすごくイメージが伝わってきました(^_^)

本番まであと2ヶ月ですね☆
季節柄ケガなどなさいませんよう、お体大切になさってください(*^_^*)

またレッスンよろしくお願いいたします☆
みやこ 2011/01/26(Wed)11:05:18 編集
ありがとうございました(*^_^*)
京さんも週末、とってもお忙しいスケジュール、お疲れ様でした!

天使と矢、正反対の役になりましたが、楽しみであります。
今回初めての演出に、出演させていただけることもとても貴重な体験です。
ミュージカルの中でもいい場面になるよう、練習頑張ります!

風邪やインフルエンザなども流行っているし、怪我などもしないよう、気をつけましょうね(*^_^*)
みやこさんも身体を休められるときは休めてください♪
【2011/01/26 20:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
yuuballet
性別:
女性
自己紹介:
教室の案内・お知らせ、日々のささやかなことなどを書いています。

『結バレエ教室』

*クラシックバレエの基本を教えています。

「山口教室」
場所:多目的レンタルスタジオ「フリーダム」
時間:毎週水曜日
大人クラス(初級Ⅰ)
10:00〜11:30*お休み中です。
時間:毎週日曜日
子どもバレエ
未就学児クラス
9:00〜9:45
小学生クラス
9:45〜10:45
ストレッチバレエクラス(大人)
10:45〜12:15






最新コメント
[05/07 chrwhsrpud]
[01/10 uwylzxhttm]
[08/14 みやこ]
[08/04 みやこ]
[08/03 みやこ]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
バーコード
忍者ブログ [PR]
Template designed by YURI